Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

村田和人さんのライブはいろいろ言いたいことがあって、本当に凄いライブ。前日から50人越えが予想。蓋を開けてみるとどんどん人が増え、注文も短い時間に殺到し、挨拶もできないほどの忙しさ。
53人というソロ・ライブでは記録となる集客。PAブースから観る客席は立錐の余地もないというくらい人、その中を快調に飛ばす村田さんの歌声が響いて不思議な空間。ゲストとして相川理沙ちゃんが告げられ3曲ほど澄んだ声でオリジナルを披露。最後は例によってみんなでコーラス隊となり、楽しい時間はあっという間の終演。
店主とはいえこの稀有なライブを体験できる幸せをしみじみ噛みしめながら不思議な集団を眺めて。