Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

西野やすしさんのライブの日、カフェ目当てのお客さんが複数来てくれたのでそのままリハの時間。上手からギター、ベース、ドラムス、キーボードという設定で楽器類を用意。
前回も参加してくれた「いじられ」役のお客さんが今回も指笛、横やりの連続で西野さんから「この人、何者なんだ?」とか「今日は全員でこの方に立ち向かいましょう」とか言って牽制。キーボードで初参加の矢藤みゆきさんという方は女性ながらパワフルな演奏をされる方で、あの厳つい西野さんと互角に渡り合って。
途中、上の大家さんから音が大きいとの連絡、全体に下げて演奏、どうだったでしょうか?ライブは盛り上がってくると出音が大きくなるのを抑えることができ(ず)。
リハが終わってみんなで食事に行く途中でドラムスの小野さんが知らない人に付いていってしまい、「まつや」に一人入っていきはぐれてしまったということ。早速西野さんのMCで「子供じゃないのにねー」といってからかわれていました。この小野さんのボケと西野さんの突っ込みがこの日も多々みられPAブースから何度も大声で笑ってしまい。