Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

もう今年も残すところ10ヶ月。戯れ言を言いたくなるような早さで月変わり。歳を取ったせい、あるいは毎日戦争のような時間割で動いているせい、もう3月か、という印象。いろいろなことを積み残したまま時だけが確実に過ぎていくよう。
昨日のライブは三浦くん主催の「声とギターの夜」と題した3人会、ボサノバ教室の先生をされているゆかりさんと藤沢在住の女性シンガー、レフアさんと三浦くんの弾き語りの2回目のライブ。初回は沢山お客さんが来て一人営業、2回目は人も減って楽に一人でこなせるものと高を括って、初回同様、沢山の方が来てくれありがたいやら、慌てるやらで忙しい厨房。特に休憩時間に注文が殺到し、急遽出演者の三浦くんを呼び寄せ多少手伝って、毎回ライブが始まる前と終わってからの気持ちの変化が分かっているくせに、なかなか割り切ってできない自分は器用な人間ではないのかも。
最近はこのコーナーをチェックされている方が多く、こんな自分本位のつぶやきが思わぬ反響を呼ぶこともあって、迂闊に心情吐露もできないのかなどとも思って。もう私人ではなく、公人としてかなり注目されているのかと思うとホームページを立ち上げた頃の自分が懐かしくも。この日々の更新はあくまで自分の備忘録のようなもの、もうそうは言えなくなっているのかも。