Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は昼過ぎから店に張り紙をして渋谷まで出て、幻の映画『ナッシュビル』の試写会に参加し。ある方のご好意で再び劇場で、この映画は何度も語っているようにneachの洋画ベスト・ワン・ムービーなのでどうしてももう一度観ておきたい映画。
今まで1976年に僅か3週間だけ公開され、一度テレビで放映された以後、一度もDVD化されていなかった作品。そこで今回勇んで出かけて行ったのですが、店をほっぽり出して行った甲斐のある試写会。新しい発見もいくつかあり、何度観ても飽きない名作。何よりもこういった作りの映画がそれまでになかったという意味でも画期的な作品なのでは。是非近々公開。
夜のフリーDJイベントを行うため、急いで取って返し、滑り込みセーフでDJイベント。例によって少数精鋭のメンバー、大変濃い内容のセレクション、「人の好みは十人十色」という思いを強く。Yさんの一人アカペラによる「恋するカレン」のコーラス分析や、Iさんによる日本のマイナー・シンガーの紹介(小山卓治、佐々木幸男、柿原朱美濱田金吾等、この中で知っているシンガーはいらっしゃいますか?)やKさんによるキャンディーズ関連の音源等実にバラエティに富んだ選曲。neachも早速『ナッシュビル』のサントラ盤を紹介したり、このところの関心事、ナイアガラ関連の音源を少し紹介。10時を回ったところで見切り発車ならぬ見切り下車してお開き。