Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

[今日はこの曲]

「想い出の冬休み/ルラル」
今日のこの曲もちょっとイレギュラーな選曲。ある方がルラルというグループのコメントをブログに。neachがルラルというバンドのライブを初めて観たのは2000年11月、蒲田で行われた「Hello Popsicle」というイベント。2004年の最後のコンサートのレポートはこちらを。今となっては青春(でもないが)の思い出となってしまったルラルのライブ通いとビデオ回し、その時期も10年ほど前のことに。この女の子バンドを観るためにneachのライブ・ハウス通いが始まったと言ってよい程ライブに通い。ついに自分の店でライブをやるようなことにまで至ってしまった。特に中林理香ちゃんの作曲センスは女ブライアンと称して絶賛したほど我々60年代のポップスに産湯を浸かった連中にはたまらない楽曲群。現在は故郷金沢で子育て等でバンドは休眠状態、アゲインはもはやルラルのライブを待つだけのハコに。実現困難な希求かも、最近は困難なことをずっと思い続けるといつか実現するという体験をいろいろしている,夢ではないかも。そんな究極の入れ込みバンドがルラルというグループ。

今日紹介の映像はどなたかがYouTubeにアップ、紛れもなくneachがビデオを回した映像。