Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Thank You Girl / The Beatles
今年になってから6回目。村田さんの教え子、小林千恵ちゃんが仲間のシンガーたちを呼んで毎回4,5組の弾き語りが集うアットホームなライブ。いわば忘年会のようなライブかと思って、最終回ということでみんなに感謝する意味で出演者を増やし、入れ替わり立ち替わり。こちらの指示をよく聞いてくれ特に支障をきたすこと(はない)。一人、もの凄く大きな声で絶叫する人、リハの時に「何かいやなことでもあったのですか?」と聞いて。
最後にチエちゃんの番となり「私、来年の2/28を持って音楽活動を休止します」という宣言があって出演者一人一人に自分の歌をメドレーで歌いながらお礼。終わってからもみんな残っていってくれ、記念撮影や打ち上げのような集い。チエちゃん、一年間いろいろな仲間を連れてきてくれ楽しいライブをしてくれてありがとうございました。時間があったら村田さんのライブやカフェに遊びに来てください、と言って送り出し。