Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ポエトリー・イン・モーション/ジョニー・ティロットソン」
以前からご依頼のあった宮治淳一さんのラジオ番組「ラジオ日本名盤アワー」にゲストとして呼ばれ、1964年にneachが聴いたシングル盤を紹介する収録に。
リストを出しておいた16曲、2日分のデータ等をチェック、18時過ぎに電話が鳴って「今、何処ですか?」「いけねー!やってしまった!申し訳ありません、すぐにタクシーで駆けつけます」と言ってとるものもとりあえず直ぐに身支度をしてタクシーに飛び乗り.坂のきついソビエト大使館を足がもつれるほど急いで宮治さんの待つラジオ局ロビーまで,用意した資料も忘れて,アドリブで全編収録、数日前に送られてきたメールを見てびっくり、そこには遅い時間(19:45)にロビーで待っています、という宮治さんのメール、可笑しくなってきて島村さんに電話して事のいきさつを説明、野球の中継が延びなければ前半:6月7日(土)21:00 - 21:30からと後半:6月14日(土)21:00 - 21:30にラジオ日本で放送。