Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「センコウハナビ/相川理沙」
相川理沙ちゃんの「Cover Selection Live」よかったです。カヴァー,洋楽も邦楽も彼女の思い入れのある曲をやってくれ、興味。ジャズのスタンダードでは「All Of Me」を日本語詞をつけ、ユーミンはっぴいえんど等馴染みの曲も彼女の解釈で。MCで、最近歌うことと同時にギターを弾くことも楽しくなってきた、というような趣旨のコメントを残していて何だか歌手として成長した姿を見た思い。物怖じしないMC、きちんと話しをしていた態度に好感。アンコールで歌った「センコウハナビ」もおやじのハートをわし掴み。彼女がスタンダード曲を今後どのようにカヴァーしていくか、注目