Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「In The Still Of The Night / 多羅尾伴内楽団VOL. 2」
物をしまった場所を忘れたり探し物がなかなか出てこなかったりで無駄な時間を過ごすことが多くなって困って。半ば諦めに似た心境。この日の最初のお客さんは以前にも何度か来てくれた車椅子の方、大瀧さんの話題が多かった。アゲインに来てくれたナイアガラ関連のミュージシャンの話し。村松邦男さん、駒沢裕城さんがいらした話しをしてその証拠にお二人のサインの入ったLPを出そうとしたところその『多羅尾伴内楽団VOL. 1』と『多羅尾伴内楽団VOL. 2』が出てこなくて話しの継ぎ手ができ(ず)。結局どこにも見当たらなく。きっと思わぬところから出てくると,「失念現象」が頻繁にありそろそろ年貢の収め所かなとも思える今日このごろ。夕方から「アゲイン・ジャズ・クラブ」が始まる前にいつだったか「顔ハメ本」を持ってきて店に置いてあった著者がやってきて顔ハメ看板をバックにインタビューを受ける取材で編集者の方と一緒に。編集者は一通り写真を撮ったりインタビューを受けたりした後にアゲインに大瀧さんがいらしたことに驚いて。何故大瀧さんがいらしてくれたかの説明を聞いて帰って。