Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Ziegfeld Girl - Trailer」
昨日も「張り紙営業」にして渋谷のシネマヴェーラまで。出がけに森さんにご 挨拶をして勇んで出かけた,この日のお目当ては「美人劇場」というブロードウェイで上演されたジーグフェルド・フォリーズを題材にしたバスビー・バークレーが共同監督で関わっているミュージカル映画ラナ・ターナーヘディ・ラマージュディ・ガーランドというMGMの看板女優が主演でブロードウェイの興行王フローレンツ・ジーグフェルドが作った若い女性たちの集団が登場するレヴュー・ショーが中心。
その女優の中でもとりわけラナ・ターナーの妖艶さが光って。誤算はこのところの強行軍で時折眠気が襲ってきてついウトウトして。ジェームズ・スチュワートをはじめとする男優たちも熱演していましたが最後のバスビー・バークレー・ショットもしっかりと確認できませんでした。いやー、やはり体調万全でないと映画は辛いなと思い知らされ。急いで店に戻って来て月末恒例のHP改訂やSP講座の資料作りに専念,なかなか作業が進まずそのまま「ち〜旦セッション」になだれ込んで、明日(今日)はHP改訂等の作業を優先しなくてはならないので三日連続のミュージカル映画鑑賞はパスしなくてはならなくなりそう。ト、ホ。ホ・・