Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「一本の音楽/村田和人」

マンスリー・ライブとなった「村田の実験室アーカイブ」はいつもより参加者は少なかったものの、大変いい会。世話役の太郎くんが高熱でリタイア、アーカイブの映像出しから2部のミニ・ライブ司会、インタビュー等を全て一人で。今回の映像は2012年8月19日に行われたライブで毎回出席していた野口芳彦くんが「舞台監督」役で細かい注文をした回。いわゆる「ブタカン」をお客さんが好んで担当する場面。イクミちゃん、陽子ちゃん、それに亘理くんの3人のミニ・ライブ、2部の陽子ちゃんの回では我がアゲインの三浦選手がボサノバ・ギターで参戦するというハプニング。最後は3人で「一本の音楽」を「一本締め」で歌って。終ってからも、食事のオーダーも半端ではなかったので忙しく。MCで呟いてしまった新メニュー、「タマゴ・チャーハン」こと「たまちゃん」の初オーダーもあって。食事を出し終わってから「マスターの自由自在・番外編」をやってしまいマスターも舌好調