Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Cannons In The Rain / John Stewart」

昼過ぎにスマホの充電をしていたらなかなか充電が進まないので携帯の王様へ行って診てもらい。
久し振りに大塚、「ブラザー」のようこちゃんがカフェに来てくれいろいろ四方山話し。
松川さんの話しをして彼が置いていってくれたNHKビッグショーを紹介、その松川さんがその直後、やって来てぴっくり。松川節炸裂で昔のNHK時代の思い出話しとなり細木数子のエピソードや道玄坂の恋文横丁の話し等で盛り上がって。
更に先日村田のアーカイブ常連の水上さんが彼女のお父さんもNHKの人だったということだったのでそのことを松川さんにお話ししたところ、「水上?知っているかも」。
「今日のこの曲」は霧の中のトニーさんのもう一枚のCDの中でneachが気に入ったジョン・スチュワートの曲。