Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「オーガスタゴルフテーマ曲/デイヴ・ロギンス」

石原さんが送ってくれたコンピレーションの1曲目は「AUGUSTA The Masters Theme Song」。年賀状の写真もゴルフのスウィングのショットでしたので相当ゴルフに嵌っている様子。neachもある時期、ゴルフに夢中に,下手の横好き,近くの練習場に通ったり、地元のゴルフ・コンペの記録係を担当したり。

カフェをやり出してからは全くクラブを握ることはなくなって、いろいろな思い出や逸話。先ず一番思い出に残っていることはneach、「ホール・イン・パー」をやっている。パー3のショート・ホールで1打目をOBして3打目を直接カップに。向こうで待っていたキャディさんが飛び上がって喜んでくれた、ホール・イン・ワンではなく3打目。

また河川敷のショート・コースで知らない組の次に打ったドライバー・ショットが思わぬクリーン・ショットとなってこともあろうか前の方の頭にダイレクトで当たってしまい、バタっとその方が倒れたので走って駆け寄ったところ、角刈りの頭にディンプルの跡がついていた。もうこれで人生終ったと観念、いろいろ検査をしたり連絡先を聞いたりして勿論平謝りでその場でプレイ・ストップ、幸い大事には至らず終ったという体験。

他にもいろいろな逸話、思い出のあるゴルフ人生でしたが、丁度石原さんの年頃でゴルフにはまる気持はよく理解できる