Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

終日店を貸切にして高校のクラス会。もう卒業して40年以上にもなる34HRの連中と担任の小泉先生をお招きして賑やかに。結局自分を入れて15名もの級友が店に、大変ありがたい時間を過ごすことが。幹事役の文章くんがいつまで経っても会の詳細や進行状態を知らせてくれなかったので先日、思いっきり怒ってしまいちょっと反省。やや早目に店に出て、席のレイアウトを整え、用意する飲み物を買い出しに行き、準備万端。その前日、思い立って全員にクラス会の記念CDを作っておみやげで持って帰ってもらおうと思い、夜なべをして焼き物のコンピを。初めて訪れる人が大半だったので何か差し上げたかった。三々五々集まってきた昔のクラスメイトでしたが、女性の人で顔と名前が思い浮かばない人も。先生の音頭で乾杯をし、それぞれの近況報告となり懐かしさが一遍に甦り。やはり昔の仲間とこうして歳を経てから会って話すと自然と打ち解けた気分になりneachも昔の「石川くん」に。昔の思い出話しとなると皆、覚えている箇所が違っており、そんなことが今でも印象的なんだと思えるエピソードも。話し込むうちにみんな性格は変わっていないように思え、一気に高校時代に戻ることが。幹事役の文章くん、君のおかげで楽しい同窓会ができて感謝。参加してくれた方々も忙しい中、ありがとう。