Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

安藤ゆきおさんの2回目のライブ。バイトの三浦くんも東北、北海道ツアーから帰ってきてかなりのお客さんを予想、集客が延びず、寂しいライブ。ゲスト出演の方々が盛り上げてくれて食事の注文もいろいろあったので、結果として三浦くんにいてもらって正解。
安藤さんの番になった時、オリジナルを歌うか、カヴァーを歌うかということが話題になっていましたが、私見ではオリジナル中心で1,2曲カヴァーをいれたらよいのでは、と思い。先日の小川さやかさんにもそんな意見を申し上げましたが、カヴァー曲はその選曲センスといい、解釈といい、聴いている側が知っている曲であれば直の事、重要なファクターだと思って。
例えばビートルズをカヴァーするバンドやシンガー、何を取り上げるかが結構気になるところ。因にこれまでアゲインで行われたライブで一番多くカヴァーされた曲は何でしょう?というのが本日のクイズ。正解は明日。