Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「 思ひ出/川畑文子」
忙中閑あり。昨日はカフェ日ということでのんびり過ごすことが。旧友、阿部くんと昔話し、うちのかみさんも加わって思い出話しで盛り上がって。お互い、昔の印象や記憶が違っていることも。彼らが帰った後は一昨日のイベントで特集した川畑文子の楽曲のオリジナル曲、カヴァー曲聴き比べ。「思い出」のオリジナル、ベラ・リンの「Among My Souvenirs」、「三日月娘」のオリジナル、「Shine On Harvest Moon」先日のアゲイン・ジャズ・クラブで石井さんが紹介していた歌手、ルース・エティング、 「別れの接吻」のオリジナル曲である「Wabash Moon」、細野さんもカヴァーしている「ラモナ」を1928年のサウンドトラックからDolores del Rioのヴァージョン。これらの楽曲を互い違いに並べて1枚のCDにし