Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は比較的暇な火曜日のライブ、早々とお客さんが入ってきて一気に忙しいモード。すっかり普段着で資料を広げていたところ、団体さんもやってきて食事もできないくらい、バタバタ。結局、初めての食事にありつけたのはお客さんが帰ってからライブの準備をして落ち着いた5時近く。
夜の岸本さんのライブのセッティング、エレキ・アンプがショートしたのか、電源が入らなくなってしまい困って。慌てて岸本さんに連絡したところ、それはヒューズが飛んだ可能性が高い、急遽、カフェのお客さんに店を任せて電気屋さんに。
いつも行く、ラオックスには置いておらず、街の電気屋さんにダメモトで尋ねたところ、2アンペアのヒューズが50円。買って戻り、アンプに付け替えたところ電源が入った、いろいろ試してみたところ、どうやら元のブレーカーが下りて、その回路だけがオフ。
買い替えたヒューズも壊れてはおらず、原因が掴めて一安心。夜のライブ、無事終了、翌日の準備、昼間の慌ただしさと引き換えに静かな片付けタイムとなりました。なかなか思ったようにはいかなかった一日、学習することもあって、有意義な一日。