Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「カチューシャ/アル・カイオラ楽団」
大瀧さんの『アメリカン・ポップス伝Part 2』の最終回の放送メモをまとまなければと思っていたところへ岐阜の地元ラジオ局でDJ番組を担当されているマーシーさんが尋ねてくれ、早速この最終回の話題。お茶も出さずに延々とあの番組の凄さや面白さについて話して、「全く興味のない人が聞いたら何の話題かさっぱり分からないでしょうね」と二人で笑って。
彼は既にご自分のブログにこの最終回の記録,曲名も1曲を残して全て解明。流石マーシーさん、お仕事が早い!neachもそのページを参考にさせてください、と早速おねだりをして夜の自由時間に備え。
夜のライブ(2525稼業と泊という昭和歌謡ユニット)に結構お客さんが来てくれ、遅くまで残ってくれたので結局放送メモの作成は持ち越し。奇しくもあの番組のハイライトで今日の曲に取り上げたアル・カイオラの「カチューシャ」を昨日のライブでも演奏,偶然の巡り合わせにまた不思議な縁を感じて。2525稼業のヴォーカルの人が出していた「趣味と実益」という小雑誌.結構面白かった。
【業務連絡】本日9日、及び明日10日は店の株主総会で箱根湯本へ出かけているためこのコーナーもお休み。