Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Ain't That A Shame / Pat Boone」
ショート・トリップから帰ってきて夜ライブ、大変気持ち良い状態で進行。英気を養ってきたか、身体ともにリフレッシュして残暑に臨めそう
。旅行中面白かった発言は多々、平川くん、彼が「内田はもう日本の内田だからね」と言ったのですかさず「じゃ、君は御岳山の平川じゃん」と言ってあげた。neachが最近のある苦い体験から「犬の散歩」という形容を使ったことにみんなが反応してやがてそれが一人歩き、係についてくれた仲居さんの言葉使いが特徴的。例えば「ありがとうございました」という言葉は「ありとうござました」に聴こえる発声法で独特の言い回し。
行きの途中で高速の休憩所に入ったところ、平川くんの好きな「バッタモンCD、DVD」を売っていてneachは思わずパット・ブーンのバッタモンを買ってしまいましたが平川くんはDVDをごっそり買っていました。そのCDに入っていたファッツ・ドミノの曲「Ain't That A Shame」を今日の曲。