Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「出船の港/藤原義江
昨日はSP講座,久し振りの一人営業、少し早出して準備しました。資料をその数用意しなくてはならないので毎回推理ゲームのような準。今回のneachの予想は12人、最後にお一人増えて13人。実はこのイベント、最長回数になっているイベント、もうそろそろ最後になってもおかしくないと思っていた、昨日の流れをみていたら、いや、ずっとやっていこうかな、と気持が変わり。お客さんも真剣に聞いてくれ、郡さんの話しもここでしか聞けない専門的な解説が面白く、つい聴き入ってしまうのでこれは末永く続けていきたいイベントに思えて。時間に少し余裕ができたので懸案のHP改訂作業を落ち着いて。規定通りの期日までに情報を送ってくれると、ブツブツ・・(藤原義江「出船の港」ですがどの箇所が歌詞を間違えて歌ったのか?)