Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「東京ドームの遊園地」

昨日も一昨日の流れで古いアルバムを引っ張り出して今度の「マスターの自由自在」で使う写真を物色していたらいろいろ思い出の甦る写真が。西伊豆の親戚のおばさんが来た時には「観光」でよく多摩川園前の読売巨人軍の練習場。練習場の入口や藤尾(キャッチャー)の豪邸の前で写真を撮ったりしたことを懐かしく思い出し。neachはあそこでまだ二軍にいたジャイアント馬場投手のばかでかい巨体に驚いたもの。その後、多摩川園遊園地へ行って乗り物に乗ったりお化け屋敷に入って騒いだり。今の人は「多摩川園」が遊園地だった時代を知らないでしょうが実家から近かった遊園地としてよく利用。そんな思い出が甦ってくるような写真が出てきて時代の流れを感じて。