Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「「収録前・後の裏側」未公開128(爆笑問題、神田伯山、ぺこぱ)」

昨日も人の少ないカフェ営業でしたので普段、やらないことをやって。テレビのトーク番組の観賞をYouTubeで観てみようと思い、やっとYouTubeが映るようになった新しいマックで「フワちゃん」や「ぺこぱ」を初体験。観た番組は今話題の人気番組『ダウンタウンなう』と『太田松之丞』。その昔、テレビがチャンネルを回して観る時代だった頃に左手でチャンネルを握って観ていたテレビっ子だった人間、今ではすっかりテレビ離れしてテレビ・モニターが店にあってもチューナーは入れておらず、NHKが徴収に来ても「どうぞチェックしてください、NHK映りませんから」と言って受信料を払ったことのない輩、最近のお笑いタレントや芸人情報に全く疎い人間に。
情報に疎い時代遅れのじいさんであることをシーラカンスのような貴重種として誇っていた、少しは最近の流行も知っておこうと思いYouTubeを観て。個々のタレント、出演者の感想は措いて、自分のテレビ好きに火が点いた思いでかなり楽しんで。ただそれだけにやはりこの世界には入りたくないという思いも同時に。軽佻浮薄なお笑いの世界を上から観ているのでなく、最近の若い世代の傾向を知ることでいろいろ勉強になった番組観賞,少しは関心を持ってたまにチェックしてみようとも