Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は第一土曜日、AGAIN JAZZ CLUB開催の日。大事なイベントがあったので恵比寿まで出かけ。
我等がヒーロー、ロッキン・エノッキー殿下のウェディング・パーティ。会場に着くといろんな人から声をかけられ、こちらも久し振りのミュージシャンを見つけてはしばし歓談タイム。ハッチェルのハチマくん、マキニカリスのマキさん、サドルズの遠藤くん、ウガンダ、タマちゃん、トモコちゃん、ペブルズのえっちゃん、ナナちゃん、テリシマさん、オノロン、ケンケン、スーくん等々馴染みの顔が至る所にあって一気に昔のライブハウス通いの頃に戻って。
店をやる前はこの会場にいるメンバーのバンドやライブハウス仲間とのみ交流していて今は当たり前のように言葉を交わし、昔は全く無縁の人たち。
彼らがエノッキーとジュンちゃんの門出を祝いに大挙して押し寄せ、エノッキー殿下の計り知れないネットワークとその暖かい人柄がこれだけの大人数の仲間を集めたといっても言い過ぎではないと思い。先日高円寺で観たスプレグ・ブラザーズのお二人も正装で演奏、とてもいい結婚パーティ。
途中ジェリービーンの司会で「We Are The World」の物真似ビデオ・クリップが流れ、これが大変な力作で編集も出演者も実に見事な演出。
みんな新郎・新婦に挨拶、間隙を縫ってNeachもお祝いの言葉。エノッキーが「石川さんには丁度ジュンちゃんと付き合った頃によく一緒させてもらい思い出します」、何だか胸が熱くなるような一瞬。店のことが気になって急いで帰っ、とてもいいパーティに参加させてもらい、戻ってからも幸せな気分。