Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「二人の並木径/佐川ミツオ」
体調が最悪の状態。音源や映像を時間のある時に鑑賞、本日は第41回日本歌手協会歌謡祭の映像に伊東ゆかりの前で元夫の佐川満男が「今は幸せかい」を歌うシーンが秀逸。更に更にここにお二人のお子さんで歌手の宙美(ひろみ)さんが登場して佐川さんのデビュー曲である「二人の並木道」を。ニール・セダカ佐川満男に贈った曲で「ゴーゴーナイアガラ」でも大瀧さんが「悲しきクラウン」のB面といってオリジナル・ヴァージョンを紹介した曰く付きの曲。このコーナーに載せたところ、いつもお世話になっている小松久さんからメール「その宙美さんの曲は僕がプロデュースしたものです」と。早速そのことを大瀧さんにメールしたところ、「さすがに小松先輩!しっかりとしたお仕事をなさっておられましたね。」というご返事をいただいたことがい思い出。その曲をなんと親子で共演するという企画があったことに嬉しいやら驚くやら。