Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「なんちゃって家族」
温泉麻雀旅行の後、平川くんと阿部くんでロマンスカーに乗って帰ってくる間、平川くんが勧める映画の話。年間300本観ていると豪語する映画フリーク、興味を持った映画は『なんちゃって家族』という2014年公開のアメリカ・コメディ映画。定休日のカフェで鑑賞。
先ずタイトルの『なんちゃって家族』という邦題に惹かれて。アゲインで出しているカルボナーラの名称が「なんちゃってカルボナーラ」。原題は「We're the Millers」というもので麻薬を運ぶことになった主人公が検問をくぐり抜けるためににせの家族を装って展開するいかにもアメリカ的な内容の映画でかなり荒唐無稽の展開なのですが十分に楽しめ。
にせ家族を演じた4人の俳優の個性が光って。父親役の麻薬の運び屋、母親役のストリッパー、娘役のホームレス、それに息子役の童貞くんといった設定で検問と別の麻薬組織の追求を逃れ展開していくロード・ムービーで平川くんが好きそうな映画。
今度、また雑誌『望星』の「映画特集」に「私の好きな映画」特集を組むそう,著名人の映画嗜好の一端が垣間みれて面白い特集になりそう。